富士山とマチュ・ピチュ

ペルー人と国際結婚!地元浜松での子育て情報や生活使えるスペイン語などを発信していきます!

【保証は大事】エアコンが故障したのでケーズデンキの保証サービス頼みました

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

猛暑で人が倒れる、災害レベルの暑さですが皆さまエアコン使ってますか?

 

わが家は猫ちゃんがいるため365日24時間稼働中というエアコンさんをフルで働かせてます。そんなわが家の社畜エアコン。先月、遂に壊れました!!

 

アパート時代から4年目。夜に突然の停電が起こり、復旧させるもエアコンが付かず。

ホームメーカーの無料おうちサポートに電話してブレーカーやらなんやら確認したところどうやら寝室のエアコンが漏電してるっぽい。

 

おうちサポートでは電力会社の出張修理を依頼もできるが、もしかしたらメーカーさんじゃないと直せない場合がある修理出来なくても派遣したことで有料になるけどいいかと言われ、直らないのに払うのは嫌だと諦めました。

 

幸い、その日は夜は風があり窓を開ければなんとか涼しくなったのでいいですが今の時代エアコンが無いのは本当に死んじゃう。

 

仕方ないから明日新しく買いに行くかと腹を決め、夫と相談するとそういえばケーズデンキで買う時保証5年って言ってたよね、と。

そうでした!まだ4年目、まだ保証期間じゃないの?と翌日朝、すぐに購入店舗へ電話。

 

顧客情報の確認とエアコンが壊れたと言ったら翌々日にはメーカーさんが直接修理に来てもらえるとのこと。

 

絶縁体が壊れたための漏電で、1時間程度の修理でサクッと解決しました!新しく買わずにすんで良かった〜!!保証内ですんだのでお支払いも無し!やっぱり家電は保証のある新品を買うべきだなと痛感しました。

 

ありがとうケーズデンキ

ありがとうSHARP

 

 

修理についてはこちらのHPから確認してみてね👇

https://www.ksdenki.co.jp/kshd/pages/support_repair.aspx

 

壊れたらダメ元でいいから購入したお店に問い合わせてみよ!