富士山とマチュ・ピチュ

ペルー人と国際結婚!地元浜松での子育て情報や生活使えるスペイン語などを発信していきます!

【産院選び・口コミ】ピュアレディースクリニック【浜松 子育て】

昨年、妊娠が発覚し浜松市内産院を調べる中で私はピュアレディースクリニックさんを選びました。

 

最終的には持病のため分娩は総合病院の方がいいということで転院となりましたが、個人的にピュアさんにお願いして良かった点がたくさんあるので産院探しのお役に立てればと、紹介していきます!

 

 

はじめに

まずイオンモール志都呂店の向かいにあるピンクの建物が特徴です。

 

ホームページはこちら⬇️

 

 

ピュアクリニックのいいところ

  • 妊娠中期以降は追加料金なしで4Dエコーをしてくれる

病院によっては4Dエコーは有料サービスのところもありますが、ピュアさんは追加料金なしで中期から見えそうな時はいつも4Dにしてくれました。

うちの子は顔の前に手を置くか、背中を向けてて見せてくれないことが多かったのでとにかく毎回チャンスがあれば見せてくれるピュアさん太っ腹だなと思いました!

 

  • エコービデオをUSBに保存してくれる

はじめに病院からもお便りをもらいますが、エコーはなんと持参したUSBに保存してくれるんです!!

しかもそれとは別に診察中モニターを自分で撮影してもOK

エコー写真を貰っても結局どれが顔でどれが手足がよく分からないのでいつも帰宅してからゆっくり見てました。ありがたい〜!

駐車場待機で中に入れない夫も紙1枚のエコーじゃなく、動いてる姿を一緒に見れたのも嬉しかったです。

 

  • 土曜日午前中も診察可能

仕事をしてるとどうしても平日休みづらいですよね。ピュアさん、検診も土曜日予約できて悪阻で有給を使い果たした人間としては本当にありがたかったです。なにか特別な検査があるときは平日しか受付て貰えませんが、土曜日もやってるのはポイント高いですね!

 

検診時間までの暇つぶしや、検診でベビーを見て高まったテンションのままベビー用品を爆買い、散財できます。私はいつも検診後のご褒美としてこの日は体重増加を気にせず好きなものを食べる日にしてました。ミスド、マック、天丼、たこ焼き、ラーメン、クレープ、パスタ、サーティワン!!!たまには息抜きも大事!

 

  • クレジットカード決済可能

キャッシュレス派なのでクレカOKの病院はポイント高いですね。ネットで予約もできるし、病院としてはサービスが充実しているのでは?

 

 

終わりに

他には私は利用したことがないですが、マザークラスがある、入院食が美味しい、診察中は託児が使えるなど。まだまだいいところたくさん。そのため本当はピュアさんで分娩を希望してたんですが出来ずに残念です……。

 

残念だった点は人気のため駐車場が混み合うところと、健診にパパの付き添いがNGだったところ。当時、新型コロナウイルスの影響のせいか、元々か分かりませんが健診の付き添いは特別な理由がない場合できません。なので、駐車場待機のパパさんが何人かいましたね。

 

しかし、たまに里帰り出産のため書類の手続きをするパパさんや、通訳として一緒に付き添う方は見かけたので必要がある人はOKなようです。

 

Googleのレビューや病院系口コミサイトであまり情報が無かったので残念に思い書いてみました。

どなたかの産院選びのお役に立てれば嬉しいです♡

 

 

※2023年上旬の情報ですので変更があるかも知れません。最近の情報は病院HPまたはご自分で直接お問い合わせください。